なぜジョブズは黒いタートルネックしか着なかったのか?

f:id:yotsukado-oldboy:20170305085516j:image

 読んでみました。

マイルールを持つ事で周囲の様々な煩わしさから開放され、やりたい事に集中でき、自由が手に入る…というような内容でした。

それを見つける為に、短編話が沢山設定され、それぞれに「あなたの場合は?」といった質問、本中ではミッションと表現されています、が付いていて自分を振り返って見る事が出来るようになっています。

1時間もあればざっとは読める本ですが、ミッションの中には考えさせられるものもあるので、もう一度読み返し引っかかったミッションについては考えてみたいと思います。

 

ここでネタバレを一つ

 

ジョブズが黒のタートルネック(Issei Miyake)しか着なかったのは、人生から毎日何を着るかを考える時間を取り除く為だそうです。

やっぱただ者ではありませんね。

 

しかし、何を残し何をやめるかは、特に年を取って来ると、生活をシンプルにするには必要な事だと思いました。

 

なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか? 〜真の幸せを生きるためのマイルール28〜

なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか? 〜真の幸せを生きるためのマイルール28〜