読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルメトロポリタン さいたま新都心 レストラン

さいたま新都心にホテルメトロポリタンが建設中です。オープンは6月中旬。

2階のデッキに続いている部分が見えるようになり、テナントとして入るレストランの看板が出ていました。

f:id:yotsukado-oldboy:20170424180626j:plain

その中から気になったお店をご紹介します。

 

華味鳥

博多が本社のトリセンフーズが展開している水炊き店です。ここのポン酢がやや甘めでポン酢特有のツンとした感じも無く美味しいです。以前はこのポン酢が近くのクイーンズ伊勢丹で売ってたんですが、大宮、与野、浦和地区で売っている所は無いと思います。

食べたい・・・!

f:id:yotsukado-oldboy:20170424180640j:plain

ビストロ石川亭

銀座、大手町、コレド室町等にも店を持っています。

石川亭の代名詞はキャベツの入ったハンバーグだそうです。230gのボリュームにハンバーグに合わせたオリジナルデミグラスソース。キャベツの食感が独特な人気ナンバーワンメニュー・・・美味そうですね。

f:id:yotsukado-oldboy:20170424180656j:plain

 

すし風凛

大宮駅東口の住宅街の中にあるお寿司屋さんの出店のようですね。特上は5貫で2200円だそうです。

 

横浜中華街 梅蘭

中華街に3店舗構えている本場中華の進出のようですね。食べログでメニューをチェックすると、空心菜がありました。ニンニクと唐辛子で炒めた空芯菜!本場中国でも有名な一品は常連のお客様に大人気です。梅蘭にお越しの際は是非一度ご賞味ください!・・との事です。

f:id:yotsukado-oldboy:20170424180739j:plain

 

築地食堂源ちゃん

都市部に展開。平日のランチは同ビル内や近隣のサラリーマン・OLをターゲットに路面型同様、 お得でボリューム感ある定食メニューにプラス、旬と鮮度にこだわった日替りメニューを提供します。 ディナーはランチ利用者のリピーターをターゲットに、いつ来ても飽きのこない旬の黒板メニューとアルコールを提供。 休日は個人やカップル、ファミリー層と幅広いお客様にご利用して頂いている店舗です。 これが、さいたま新都心店のコンセプトのようですね。  源ちゃん丼はお昼にさいたま新都心のお役人様に人気になりそうです。

f:id:yotsukado-oldboy:20170424180801j:plain

 

つけそば 舎鈴

東京六厘舎と同系列のつけそば屋さんです。毎日食べられるつけそばをコンセプトにしているそうです。

http://www.tsukemen-sharin.com/ ここのHPはTOPページに動画・・カッコいい。

等々新しいお店が進出してきますね。楽しみです。