J☆Dee’Z ジェイディーズ

このグループの名前は知っていたが、数年前だったのでメンバーも若く(中学生くらいか・・)女の子が踊って歌っているなぁ~くらいにしか認識していなかった。

先日ひょんな事からこの動画を観てちょっと衝撃を受けた。

youtu.be

小さかったメンバーはいつの間にか3人(確か以前は4人か5人だったような・・)になり高校生になっていた。

しっかり歌が歌える。ちょっとリトグリのハモを想起させる所もあるし、ダンスもかなり本格的。それもそのはず踊れる子を選抜してそもそも結成されたグループ。

しかもバックには生バンド。

笑顔も可愛い。

NYCに武者修行に行かせてもらった時の映像は必見。

youtu.be

ガールズグループの中ではかなりクオリティが高いと思う。

しかし現実は厳しい。はっきり言って売れてない。SHOW BIZの世界は難しいものですね。〇KBの〇選挙が地上波で放送される一方で音楽性が高く可能性がある若いアーティストにスポットを当ててくれる番組は、深夜にちょっと存在するのみ。

6月17日(H29)に新曲(Melody)のリリイベが池袋のエソラHMVで行われたが、観客は100人くらい。でもステージで一生懸命に歌って踊るメンバーの顔には悲壮感は無く笑顔。おじさんはこれに感動しました。

歌もちゃんと歌えてダンスもこなす、、こんなグループは売れて欲しいですね。

私のブログの力(・・全然無いか・・笑)、微力ながら応援させてもらいたいと思います。

 

Melody(初回生産限定盤)(DVD付)

Melody(初回生産限定盤)(DVD付)