Operation Moving-to-Hakata 20180527

東京女子流の新定期Liveの翌日の日曜日(5/27)朝08:00宿泊先の蒲田のホテルを出発し博多に向かいました。

最初の目的地はUSJでプロジェクトマッピングのパレードを見ることです。

大阪までの経路は新東名にしました。理由は「走ったことがない」と知人から「道が新しくカーブも少ないし交通量も東名より少ない」という話を聞いていましたので迷わず新東名をチョイスしました。

f:id:yotsukado-oldboy:20180905231318j:plain

どこだったか忘れた・・・確か駿河湾が望めるPA。

そのPAのトイレがハイテク。こんなの初めて見た。

f:id:yotsukado-oldboy:20180905231328j:plain

 

無事にパレードの2時間前にUSJに到着。

f:id:yotsukado-oldboy:20180905232700j:plain

f:id:yotsukado-oldboy:20180905232706j:plain

おおっ・・これはリトグリのMVに使われたDINERではありませんか・・

 

暗いので解り難いかもしれませんが、少しだけお見せしましょう。

f:id:yotsukado-oldboy:20180905232710j:plain

f:id:yotsukado-oldboy:20180905232714j:plain

建物にプロジェクションマッピング、その前をコースターが通ります。

 

f:id:yotsukado-oldboy:20180905232718j:plain

 

パレードを見終わったら、さすがに疲れたのでさっさと帰路に。

USJの駐車場がなにせ遠い。本当に遠い。シャトルバスでも出してほしいくらい遠い。

 

今日のお宿は六甲アイランドにあるホテルプラザ神戸。高級そうに見えますが日曜日の夜宿泊客がいないのか、、そもそも利用客がいないのか、、とても安く宿泊できました。

f:id:yotsukado-oldboy:20180905235430j:plain

 

翌日は四国へ渡る予定なので場所もOKなんですが、コンビニは遠いし夜はな~んも無い所ですな六甲アイランドとは。

それでは Have a good night !