リトルグリーモンスター ツアー2019

Little Glee Monster 5th Celebration Tour 2019 

~MONSTER GROOVE PARTY~ at Fukuoka 2019/10/11

今回のリトグリのツアー福岡公演は2days で10月11日(金)と翌日の12日(土)でした。(私は11日に参戦)

当日は東海、関東では台風が懸念されていましたが、福岡は風がほんの少し強かっただけで台風の影響は全くなく、無事にライブが開催されました。(両日ともに)

3列目のゼロずれと席にも恵まれていました。

「九州ガオラー行くぞ!」(あさひ)

「お~~」(観客)という昨年からの定番のコール&レスポンスもバッチリでした。

MCでは福岡に入った前日(木曜日)にShinShin(博多ラーメン)に行った話もしてくれました。ラーメンにチャーハンに・・・と

 

ShinShinのHP

http://www.hakata-shinshin.com/menu_tenjin01

天神と住吉とどっちの店舗に行ったのかな?

 

ステージですが、批判覚悟で言えば、今までになく芸が無かったのではないかと思います。

確かにソロのコーナーでは各メンバーが以下を見せてくれました。

かれんの創作ダンス

あさひの中森明菜の少女A

まゆの歌(ハードボイルドタッチの歌・・題名?)

まなかのループステイションを使った一人パフォーマンス

芹奈のお色気一杯のチェアダンス

・・・が、この各人の趣味的な音楽よりも、リトグリとして何か今までにやっていないパフォーマンスを見せて欲しかったですね。

音楽的なジャンルでも、ゴスペル寄りのコーラスとか、Jazzのスキャットをハモで聞かすとか、まだまだやれることは沢山あると思います。

そんな難しいことに挑戦する時間が無いので、各人の得意分野でちょこっと練習すればやれるやつを持ってきた・・・手抜き感を感じたのは私だけでしょうか。

失礼ながら、あさひの少女Aとか・・カラオケじゃん。

テレビとかの出過ぎじゃないの?

ソニーさん、ナベプロさん、もう回収に入ってるんじゃないでしょうね、、まさか、、

まぁ3列目だったので芹奈の胸の谷間や開脚は堪能させて頂きましたが・・

恒例の写真OKタイムもありませんでしたし。

今まで見たリトグリのライブで一番つまらないものでした。

 

もうリトグリは全国レベルで「売れた」という事なのかもしれませんね。最近ではリリースイベントも開催されていませんし。

リリイベで芹奈の顔を見て、

「色っぽくなったやん」(私)

「おっ・・来た」(芹奈)等とバカ話をするのが楽しみだったんですがね。ちょっと寂しいです。

 

それでも若い女性や親子連れ、男子2人組やおじさんガオラーが大勢詰めかけてくれていました。グッズも売れていたようですし主催者としては成功という事だと思います。

 

メンバーは音楽的に更なる向上を目指して頑張って欲しいものです。