リトグリ武道館ライブDVDリリイベ

 

4月5日はリトグリの武道館ライブDVDの発売日です。

発売のリリイベとして前日の4日に渋谷TSUTAYAフラゲ購入者対象のサイン会が開催されました。

相変わらずの人出。

渋谷TSUTAYAの待機場所(行列)は外階段。サイン会場が2階、列は6階までの2列(芹奈列のみ)と言うような状態です。

CDに比べると高価なDVDですが当然のごとく複数枚のファンもいて、いつ果てるともなく列が動いていました。

サイン会の良いところは、話ができる事。みんなネタを考えながら並んでいます。私も芹奈と何話すか考えてその場に臨んだのですが、目が合った瞬間、

 

芹:きゃー元気〜!といきなりのタメ口挨拶が飛んできました。

Yotsukado(以後Y):秦野の次の日からまた入院してたんだよ。

芹:大丈夫…小顔になった?

解説・・2年前に入院した時に20kg以上痩せた。その時の私のビフォーアフターを芹奈は知ってる。その時以来入院→小顔と言う思考回路が出来上がったものと思われる。

Y:おお…少しね。ホント死にかけたんだよ。

解説・・以前書いたPSE手術の原因となった食道静脈瘤の破裂。5〜6人に1人は亡くなる方がいるらしい。

芹:え〜っ  死なんといて、生きて〜!

Y:国際フォーラム行くからね…

芹&Y:バイバイ

サイン会の列が丁度途絶えていたManakaがこの会話を聞いて横で笑っていました。

 

麻珠先輩にもサインをもらいこの日は終了しました。

f:id:yotsukado-oldboy:20170405095343j:image

 

車をヒカリエに停めていたので、駐車料金節約の為にココナッツミルクヨーグルトのスイーツをお土産に買って帰りました。

f:id:yotsukado-oldboy:20170405095529j:image