ジェイディーズ 東京女子流 at幕張

 2017年6月18日、前日の17日には幕張メッセで行われていた欅坂の握手会で発煙筒を焚いて誰かを殺してやると叫んだ男が捕まったその翌日、私は海浜幕張駅に降り立ちました・・・

幕張メッセで行われていた次世代ワールドホビーフェア'17 Summerのガンホーブースで行われたパズドラクロスイベントにゲスト出演したジェイディーズを観る為です。

ジェイディーズはカラフルジャンプをパフォーマンス。ゲストなので1曲のみでした。

f:id:yotsukado-oldboy:20170630003309j:plain

ミニステージ近くは中学生以下の子供専用となっていましたが、ほぼ全員下を向いています。

はて・・何を・・

手元にはゲーム機が、そうです手元のゲーム機で一心不乱にゲームをやっていました。当然ノリなんか皆無。いかにもジェイディーズファンと思われる男性が4~5人(私を含む)その子供達の後ろに立っていました。

アニメのエンディングテーマにこの曲はなっているのですが、子供達は音楽には興味無し。まぁしかたがないかもしれませんね。

ジェイディーズは元気一杯、うさぎジャンプ、蛸ジャンプ、エビジャンプ・・をやっていました。

これを聞いて、イオン幕張新都心で行われる東京女子流の新曲(water lily)リリースイベントへ移動。

このブースを後にして出口に向かっている時に、出てきたメンバーと第三種接近遭遇したのですが、何せついこの間ファンの端くれになった者、顔が全くメンバーに売れてなくて、メンバーの誰も気付いてもらえませんでした。

幕張メッセからイオン幕張新都心までは徒歩で10分~15分。何せ巨大なイオンなのでどこでイベントをやるかによって所要時間が5分くらいは違ってきます。

ギリギリだったので、タクシーを拾い、「イオンまでお願いします。」

「凄い混んでるよ。何かやってんのかな」 

「でも近いから混んでてもすぐ着くんじゃないですか」

「全然動いてないよ・・」イオンに通日道が見えてびっくり2車線ビッシリと車で埋め尽くされて徒歩の方が早いくらいしか動いていません。

思わず乗車して直ぐだった(50mくらいしか動いてない)けど降りて徒歩に切り替えました。(初乗りはしっかり徴収されました。千葉の運転手さんはしっかりしてる。)

イオン幕張新都心のイベント会場に着いたら、東京女子流の前のパフォーマーが歌っていました。ロッカジャポニカというスターダスト所属のアイドルグループです。観客はだいたい150人くらい。ゆったりと観れました。

ロッカジャポニカに続いて東京女子流が出てきて新曲のwater lily(睡蓮)や初期の代表曲(他のアイドルグループからもよくカバーされています)おんなじキモチ、鼓動の秘密、ロックユーの4曲を披露してくれました。

このイベントはFRESH!アソビなTV ~イオンモール幕張新都心~の公開収録の一貫として実施され、MCはくまむしと中江友梨(東京女子流)でした。

新曲のwater lilyは前週のイオンむさし村山でのイベントに続き2回目の披露。白の大人っぽい衣装でのパフォーマンスは、ファンからはほぼ絶賛。久しぶり観た方には賛否両論あったようです。

f:id:yotsukado-oldboy:20170630005928j:plain

(注)これはジャケ写なのでステージ衣装は異なりますが、ステージ衣装も概ねこんなテイストです。

イベント終了後に特典会。ロッカジャポニカは握手会かと思って見ていると、握手しておらず、一人づつとお話しながら流れていくスタイルでした。変なファンもおらずスムーズに流れていましたね。

東京女子流はいつもの通りメッセージカードのお渡しORメッセージカードへのサイン(購入金額により選択)でした。

この2つの特典会が同時進行していました。

女子流メンバーからメッセージカードをもらう時に、「隣のロッカジャポニカさんと比べて皆な老けてるね。」と言ったらメンバーから一斉に反論を食らいました。(東京女子流には顔が売れているのでこれくらいの事は言えます。)

これでこの日の予定は無事終了。片道1時間20分ほどかけて幕張まで来た甲斐があった1日でした。

 

water lily ~睡蓮~(DVD付)

water lily ~睡蓮~(DVD付)

 
Melody(初回生産限定盤)(DVD付)

Melody(初回生産限定盤)(DVD付)