2022年 参戦記

神田伯山の講談

1月27日から30日まで 福岡市中央区六本松の科学館サイエンスホールで神田伯山の「寛永宮本武蔵伝」の通し公演を観ました。

www.ffac.or.jp

講談は所見ということと2週間ほど前に腰を痛めコルセットをしていたのでどうなることかと心配していましたが、無事に通しでみることが出来ました。

前かがみで挑むような語り口かと思えば、小ボケを挟むという・・さすがでした。

本公演は実は約1年前に予定されていたのですが、あの大騒ぎウィルスのおかげでのびのびになったいました。福岡市が絡んだ公演だったので、優先的に席の抽選を用意してくれたのには感謝です。

また来福のおりには参戦したいですね。