2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リトグリ 2017年秋ツアー

2017年秋の全国ツアーが既に発表されています。23公演、相変わらず勢力的ですね。 9/2 (土) 会場:千葉県・市原市文化会館9/3 (日) 会場:茨城県・茨城県立県民文化センター9/7 (木) 会場:埼玉県・大宮ソニックシティ9/10 (日) 会場:新潟県・新潟県民会館9/1…

女子流プレイバックTGS029 Overnight Sensation

第二弾は、OVERNIGHT SENSATIONです。 この曲は、1995年3月8日発売されたtrfの10枚目のシングルのカバーで、その年の第37回日本レコード大賞受賞しました。 東京女子流バージョンは、2012年12月19日に発売された『TRFリスペクトアイドルトリビュート!!』の中…

女子流プレイバックTGS009 Love like candy floss

女子流プレイバックでは、東京女子流の過去の楽曲にYotsukadoなりのコメントを加えたいと思います。 女子流のオリジナル楽曲にはTGSナンバーが付されているのでランダムに(エクセルのランダム関数使用)ピックアップします。 第一回目は「Love like candy f…

ホテルメトロポリタン さいたま新都心 レストラン

さいたま新都心にホテルメトロポリタンが建設中です。オープンは6月中旬。 2階のデッキに続いている部分が見えるようになり、テナントとして入るレストランの看板が出ていました。 その中から気になったお店をご紹介します。 華味鳥 博多が本社のトリセン…

攻殻機動隊 ネタばれ有るかも、、

今日は攻殻機動隊を観て来た。言わずと知れたアニメの実写版。映像化が難しいと言われていたが、昨今のCG技術で街や高層ビルの景色は、ブレードランナー的、、いやもっと電脳臭く描かれていた。 ストーリーはハッカーを追っていく過程で、草薙素子の素性が徐…

テロ等準備罪

墓荒らしや保安林でキノコを取るのも対象になるらしい。 どの行為が対象になるのかの定義が曖昧なのは事実。歴史を見ると、権力側は全てを自らの裁量下に置きたい方向にしか行かない。 犯罪が起きてから対処するというリスクを取るか、権力側に監視されるリ…

PIRATES OF THE DESERT 3

4月16日は、東京女子流の中江友梨ちゃんが準主演の PIRATES OF THE DESERT 3を池袋のシアターグリーンで観てきました。 中江友梨ちゃんは、このお芝居が4作目の出演です。東京女子流の中では最も芝居経験が豊富なメンバーです。 主演は先般解散した DREAM 5…

リトグリ麻珠の離脱に関する雑感

2017年4月16日にリトグリの麻珠の時期未定の活動休止が発表された。 2015年、東京女子流もKさんが卒業するという事件があり、この時はKさんのファンはもちろん、東京女子流ファンも大きく動揺しました。Kさんの当時の年齢は18歳、麻珠と同じ。Kさんは東京…

リトグリ武道館ライブDVDリリイベ

4月5日はリトグリの武道館ライブDVDの発売日です。 発売のリリイベとして前日の4日に渋谷TSUTAYAでフラゲ購入者対象のサイン会が開催されました。 相変わらずの人出。 渋谷TSUTAYAの待機場所(行列)は外階段。サイン会場が2階、列は6階までの2列(芹奈列の…