Go To Eat福岡

福岡県主催のGoToEatの券を買った。1万円分が8千円。

さてさてどこのお店で使えるのかな・・?

加盟店一覧

f:id:yotsukado-oldboy:20201116214010p:plain

ほほー検索できるのね・・

柳川でうなぎでも食べようかなぁ~

人気店 若松屋さんは使えるかな?

f:id:yotsukado-oldboy:20201116214150p:plain

ヒットしないか・・・ 残念⤵

・・・待てよ・・・ これでどうだ!

f:id:yotsukado-oldboy:20201116214430p:plain

出た! うなぎ屋は「その他」なのか・・ いやいや その他にも和食にも出て来るうなぎ屋さんががいくつかあるぞ・・

・・解らん! なんじゃこの検索は・・

 

想像です。

お店に自身の店のカテゴリーを書かせたのではないかな。

松屋さんは「うなぎ屋」が無いので「その他」とし、いくつかの店は、「その他」と「和食」の両方にエントリーしたものと。

 

お役所の丸投げ体質がこんな所にも・・「1万円を8千円にしてやるんだから文句を言うな」なんて声が県庁のお役人様から聞こえてくるような気がする。 しかし所詮全部税金なんだけど。