2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「生」と「死」の取り扱い説明書

最近、年齢も60歳を少し過ぎ「死」というものを意識しだした。(60代なんてまだまだ若造!っと大先輩からお叱りを受けるかもしれません。笑) 死=死の恐怖はどこから来るのか、何故死が怖いのか・・ 老後をどう生きるか、思い残すことが無い死に方とは…

東京女子流  ファンクラブDVD #15

もう15本目となるFC向けのオフィシャルDVDです。 今回は2019年7月21日の大阪でのFCイベント後、京都に移動して撮影したそうです。 7/22の朝食。目玉焼きとスクランブルEGGとハムとトーストの朝食です。中江さんは米屋の孫娘なので朝は和食派だそ…

タピオカミルクティ インスタント

インスタントタピオカミルクティのお味は 2019年タピオカブームは頂点に達したように思える。 タピオカとはキャッサバの根から製造したデンプンの事で、ブラジル先住民はキャッサバからデンプンを作ることをタピオカと言っていたのが語源と言われている…

リトルグリーモンスター ツアー2019

Little Glee Monster 5th Celebration Tour 2019 ~MONSTER GROOVE PARTY~ at Fukuoka 2019/10/11 今回のリトグリのツアー福岡公演は2days で10月11日(金)と翌日の12日(土)でした。(私は11日に参戦) 当日は東海、関東では台風が懸念されてい…

安倍晴明神社 大阪

安倍晴明神社 大阪・阿倍野 安倍清明神社は京都が有名ですが、大阪にも生誕の地と伝承されている神社があります。 安倍晴明は阿倍野の豪族だった父・安倍保名(あべのやすな)と葛の葉と名乗る白狐の間に生まれた伝説があるそうです。その誕生の地にこの神社…

就職は3秒で決まる。面接官が採用する3秒ルールとは・・・

我が息子も大学3年生になり、この夏頃から「就活」、「ES」、「インターンシップ」等というワードが家族Line上に出始めました。親バカ父さんとしては昨今の就活はどうなっているのか・・を調べずにはおられず、さっそく福岡市総合図書館に行き、ある本を見…